知的生産ブログ


 
 



LAMY サファリの書き味が気に入ったのですが、いくら青インクが正式な文章で使えるといっても、メモより上格の書類は黒インクで無難に済ませたいので、黒インクを入れる黒色のペンを買いました。

LAMY サファリには、黒系統のボディー色として、チャコール(マットブラック)、ブラック、シャイニーブラック、そしてコーヒー(2010年限定色)があります。

私はその中でも、唯一細かいエンボス加工がされていて、他と手触りが違うチャコールを選びました。なお、チャコールのペン先は、他のような銀色ではなく、黒色。黒字に金色で「EF LAMY」と書かれてあります。

Amazon.co.jp(日本)では在庫切れだったので、Amazon.comに注文して、1ヶ月ぐらいして届きました。

なお、付属しているインクカートリッジのインク色は、黒ではなく青です。黒インクを使用したい場合には、黒色のインクカートリッジを別途、購入する必要があります。

スポンサーサイト
 このエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク  
  
 
 
■  ■  ■

 
本文へは上スクロールしてください












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chiq.blog116.fc2.com/tb.php/221-c8f302b1

新しいトラックバックほど上に表示されます。